2008年4月7日月曜日

うさぎが4コロ


アロエを愛する筆者。

肉厚のこの子を入手するといつも、ウズウズ。何か作らずにはいられなくなるのだ。

衝動的にとりあえず、皮をむきむき。

プルンプルンを眺めながらしばし、「何を作ろうかしら〜♪」と、ニヤニヤ。



ああっ!そういえば、石けん素地があるやんかぁ。


ということで、アロエを細かく刻んで、石けん素地に混ぜ混ぜ。


アロエの染み出てきたエキスをそのまま「繋ぎ」に使ったので、材料はたったこれだけ。





面倒くさがりの筆者にはぴったりの、


あらまぁ。なんて簡単!


『うさぎが4コロ』

完成ですよ。



形成途中、ペースト段階でうちの暴れん坊ママンが

「顔、洗う〜。」と、だだこねたので既にお試し済みやねんけど、


「さっぱりしたっ♪顔白くなった♪」

喜んでた・・・。無邪気・・・単純・・・・ママン。



石けん楽しい。

もうちょとバリエーション、増やしていこうっと♪

また作ったら発表しま〜す。

0 件のコメント: